2017年05月18日

便利なピックルドポーク週。

多分、アイルランド方面のトラディショナルな食べ物だと思われる、

ピックルドポーク。

豚の塊肉を塩漬けにしたもので、
牛のシルバーサイド、コンビーフの豚肉バージョンです。

大きくて、お財布にも優しくて、茹でるだけで
サラダに、炒め物に、パスタに、4~5日はこれで色々美味しく頂けます。

私はコンビーフよりも、ピックルドポークの方が断然好きですね。

ジンジャービアで茹でるのが好きだけど、
今回はたっぷりの水にゴールデンシロップ、しょうが一かけ、
ローリエ、粒胡椒を入れて、弱火で1時間半ほど茹でました。




塩漬けなので見た目パサついてそうですが、
とっても柔らかくて美味しいです。



保存する時は、茹で汁ごと容器に移して冷蔵庫で保存すると、
パサつかずに柔らかいままおいしく食べれます。

茹でたその日は薄くスライスして、
ポテトサラダなんかと一緒に頂きますが、

翌日、サンドウィッチにすると激、激おいしいです。




マスタードピクルスたっぷりが美味しいですよ。




マスタードピクルスは、
スーパーの物よりも田舎の方へドラブした時に、
八百屋さんなんかで婦人会作の「一瓶入魂」みたいな、
気合の入ったピクルスを色々物色するのが好きです。


ピックルドポークは塩気が効いているので、

塩なしで、チャイニーズ系葉物野菜と炒めたり、



焼きビーフンとか。
軽くほぐして、キャベツと一緒にパスタにも良くあいますよ。

今年もカメリアがたくさん咲いてくれそうです。





同じカテゴリー()の記事画像
至高のハクサイ朝ご飯。
蜂蜜檸檬冷抹茶。
食べるラー油。
じょうや鍋と結果発表。
レモネードと挿し木。
コロネーションチキン。
同じカテゴリー()の記事
 至高のハクサイ朝ご飯。 (2017-04-10 11:17)
 蜂蜜檸檬冷抹茶。 (2017-02-03 11:18)
 食べるラー油。 (2017-01-22 12:10)
 じょうや鍋と結果発表。 (2016-09-24 11:17)
 レモネードと挿し木。 (2016-08-24 10:16)
 コロネーションチキン。 (2016-08-22 10:09)

Posted by ようこさん at 11:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
便利なピックルドポーク週。
    コメント(0)